骨と会話したい歯医者さん

歯科医師免許取得後1年で臨床から離れ古い骨とかを勉強しているアラサー独女の日常

節目の年

 

早速ですがみなさんの節目の年ってなんでしょう?

進学や上京、就職、結婚などあると思います。

 

時代では今年平成から令和に元号が変わり、大きな節目を迎えました。

 

あと数ヶ月で私も時代とともに節目を迎えます。

私は元年生まれ。

そう30代というステージに上がります。

そこでまず自己紹介も含め、20代を振り返ってみます。

 

①20代は大体学生の身分だった

就職結婚というステージに20代で駒を進める人も多い中、私は20代は研修の1年を除き全部学生の身分で生きてきました。

今思うとすごいな。。。贅沢。

同級生の中で肩書きが独身学生で変わらないシーラカンス的な存在と言えるでしょう。

さらに30歳になっても博士大学院生のステージは続く。

 

こんなに長い間学生を続けられるのは

家族の理解や協力

良い先生に出会う

あと未来を見据えない無鉄砲さ

が合間見えないとなかなか難しんだろうな、と思います。

流石に親の脛をかじり続けるわけにもいかないのでいろんな制度利用(特別研究員|日本学術振興会など)したり、授業をしたりして生きています。

近いうちに、大学院生が自力で生活するために利用できる制度それに合格するために何が必要か、紹介しようと思います!

 

②3回死にかける

これはメンタルではなく大病をしているという意味で、中学・高校・大学で一回ずつICU送りになってます。高校は中学時と関連している病ですが、大学は全然別の病気で、だいたい10万人に一人の確率で発症するのを二回経験してます。

大学時代のICUでは不思議体験しました。

奇跡体験!アンビリバボー - フジテレビ

脳の不思議かは分からんけどあの世はあると思う派です。

大体死んじゃうらしいんですけどゴキブリ並の生命力で生き返り、平常時ではみんながインフルになっても1人だけ無傷というような不思議な個体です。

 

ある時手相を見てもらったら二重生命線を持っており、この手相を持つと長生きするけど、事故とか大きな病気をするらしいです。

占い師「死にかけるけど生き残るから大丈夫!あと30代で一回あるけど★」

私「!!?(^ω^)」

koimemo.com

 

 

③成り行きで特殊な研究室に所属し特殊な仕事を経験

たまにボーンズの博士みたいといわれる。

video.foxjapan.com

 

④気づいたら旅人でお一人様が楽チンになっていた。

一人飯は当たり前、旅行も一人で行く

夏は大体家にいないで調査に行ってる。

学会にも21歳の時から出ているので県外に行く機会も多く、

47都道府県中足を踏み入れてない県が残り7県となりました。

(でも小心者だから海外一人旅は未経験。)

来週は沖縄で2万7千年前の旧石器人と会ってきます!

プライベートでは去年伊勢海老とアワビを堪能するため三重に一人旅してきました。

今年は長野県安曇野に行きkinpika さんのフラワーケーキ食べるのが目標

cakeworks kinpika

この可愛さすごくないですか?

 

⑤占い大好き

占いというかゲッターズ飯田さんが好きです。五星三心占いが好きすぎて2011年からずっと本を読んでいます。今年の目標は憧れの人に会うといいらしかったのでゲッターズ飯田さんに会う!という目標を立てたら…なんと早々に叶いました。

これスーパーミラクルだったので、今度紹介します。年内の運を使った感じ。

7net.omni7.jp

 

 

⑥ライザップ的炭水化物ダイエットして10キロの減量に成功

闘病経験から親はたくさん食べるのを良いとしてきましたし私自身食べるのが好きで幼少期からややぽにょ。

02_character_01

キャラクター紹介 - 映画『崖の上のポニョ』公式サイト

 

田舎を出てからいろんなお店を発掘するのが趣味(現在も継続)でしたが、代謝は減りぽにょに拍車が。流石に20代のうちになんとかしようと思いこの一年でなんとか美容体重に戻せました。

頑張った私

www.amazon.co.jp

短期間でダイエットしたいなら肉体改造ジムRIZAP 【ライザップ】

 

 

思いついたのをつらつら書くだけのブログになってしまった。

次回はこれらに関連した情報を発信していきたいと思います!